終わりよければすべてよし

朝、そろそろ家を出る時間だから戸締まりしなくちゃ、というタイミングで
激しい雨が降り始めました。
窓を打ち付ける雨脚にぎょぎょっとしながら大慌てで窓を閉めまくって、
ふぅと一息ついて、よりによって出かける時に降るか…と思ったのもつかの間、
いやいや今こそレインブーツの出番ですよ!と思い直しました(笑)
レインブーツを履くなら足のマッサージをしないと…とざっくり足裏を
揉んだところで気が付きました。
真っ黒のレインブーツを履くのに赤柄ブラウス+卵色スカートコーデはないだろ!
急遽、スカート変更。買う時にそんなことは計算に入れてなかったな…(苦笑)
そんなこんなで、黒いスカートに履き替えてレインブーツで出かけたのですが。
自宅最寄り駅に着く前に雨が止みましたよ…。
職場最寄り駅でも雨は降ってなかったですよ…。
日中もたま〜に降る程度で、うちの職場って結構ゲリラ豪雨に遭いやすいのに
今日は全然だなぁ…とがっかりしながら空を眺め。
終業時間になった時も雨は降ってませんでしたよ…。

七夕限定メニュー『ミルキーウェイ』を食べるためにメガネスーツへ行く道も
雨は降ってませんでした。
まったり過ごしてお店を出たら、出かけ際にしていた会話に喚ばれたかのよーに
雨が降ってました。電車に乗って、家に帰り着くまで雨はずっと降ってました。
寄り道して帰ってよかったなと思いました(笑)