おにゅー

携帯電話を新調しました。
事の発端は、ハンズの前で蒔絵デコシールの販売をしているのを見たから、
なんですが。デコシール貼るなら新しいのに貼りたいじゃん…(笑)
まぁそんなことがキッカケで、じゃあ新調しよう!と(笑)
購入して3日で「携帯買い換える〜(泣)」と言っていたのに、もう2年半
以上経過しているのだから、やっとかよ!とって感じです。
で。
何がいーのかさっぱりわからず、決めるのが面倒くさくて今までずるずると
使っていたのですが、そこは営業のおにーちゃん、見事な手腕でございました。
「漢字変換がバカじゃないのがいいです!」というバクゼンとした主張に対し、
「デザインが気に入らないと結局は選ばないものだから」とまずは好みの形を
いくつか選ばせて、その中で機能の好きなのを選ぶという段階を踏みました。
3つに絞ったのを実際に操作してみて、決定。
……すっごい今更なんだけど…デザイン重視だよね私ね…(苦笑)
まぁいいかな度は結構広いんだけど、ダメポイントの許容力が低いんだよね。
結局、機能とデザインとを秤にかけて、一番妥協できたのを選ぶ、という結果に
なりました。
そんなこんなで新しいケータイと闘うことになったのですが。
メーカーが変わったのでまた早々に挫折しそうです…。
各機能へのアクセスはゆっくりなのに、キータッチのレスポンスは早いから、
テンポが掴めなくて扱いにくい…。慣れるまで頑張らなくちゃ…。はぁ…。