引き算は苦手です。

今日の夜はオールナイトイベントの眼鏡スーツカフェへ行きます。
遅れていた電車のおかげで、ホームで15分待たずに特急電車に乗れて、
予定より15分早く家に帰り着けました。
その車内で、Kちゃんと今日の待ち合わせについてメールしていたのですが。
23時開始のイベントに、待ち合わせを22時30分と決めたところで、
差し入れ持っていこう22時30分までやってるって〜じゃあ待ち合わせは
22時15分かな〜、と時間変更をし。
現在の時刻、20時20分。
22時15分に池袋に着くためには、駅まで10分電車8分構内移動5分と
計算して、家を50分に出ればいいよね。
ということは、家に着くのが20時40分だから〜、2時間くらいある?
てことは1時間は仮眠できるかな?

 
 
 
………違うよ!
22時15分の待ち合わせは、家を出るのは22時50分じゃなくて
21時50分だよ!!!1時間間違ってるよ!!
あっぶな〜〜。
家に着く前に気が付いてよかった〜。