異動、ですか。

私が、じゃなくて、別施設勤務の後輩Kさんが、ですが。
うーむ…
後輩Kさんに別機関に異動されちゃうと、私の異動の可能性は
限りなく0に近くなるんだよね…。
事務局長曰く、「ここ和泉さんがいるから大丈夫でしょ」だそうだけど、
それって私がいないと何にも回らなくなるってのと同義なんだよね…。
部署人数が少ないから尚更そーいう職場環境にはしたくないんだけど、
残念なことに改善の余地なくそーいう職場環境なんだよね…。
あーあ。
異動したいのは私なんだけどなー(苦笑)
うちのとこの後輩mさんとあっちの誰かがトレードだったなら、今までの
仕事に影響がなく且つ全体的なスキルアップと環境向上が図れたのになー。
はぁ。

なんか…今回の異動って、私的には業務的な実害はほとんどないんだけど
(必要最低限の業種特性スキルはある人だから)、メンタル面ですごく
ダメージを受けてる気がする…。……これからは孤軍奮闘になるからかなー…。