同窓会的な

北海道在住の元同僚Y氏が上京してきているということで、
いつもの先生と後輩Kさんと、飲みに行きました。
(正確には、いつもの3人での飲み会に、ちょうどいいからと
元同僚Y氏が加わった、んですが)
予想外に楽しかったです。
喋り出すと止まらない元同僚Y氏がいつになく上機嫌だったのが
最大の原因だと思いますが、陽気に飲める酒と美味しい肴というのは
やはり良いものですね。
まぁ……1杯目の梅酒サワーがあまりにも薄くて(私が家で甘味飲料
として作る5倍薄めくらいの濃さだったよ…)、2杯目を梅酒ロックに
したら、今度は濃くて一気に酔いが回ったというオチがつきましたが。
海鮮の美味しいお店でね〜〜。
でも今月いっぱいで閉店になっちゃうのです。残念。

家に帰ってきたら日付変更線を越えていたのですが。
中途半端な濃度で梅酒を飲んでしまったので、家にある梅酒を自分好みの
濃度にして飲み直そうかなぁ…とちょっと考えてしまったことは内緒です。
飲まなかったけどね(笑)