楽天ブログ

楽天ブログは、下書き保存時にIDとパスワードを請求されると、
下書きの保存をしてくれなくて、それまで打っていた文章は全部
消えてしまうのです…。
ユーザー情報が残るように設定しておいてるのに何故勝手にリセットするかなー。
一昨日もその前の日も、それで書き直しました…。
今日は17時上がりで明日は10時出勤の夜長の日だから、旅日記をがっつり
書きたいところなんですが、さすがにちょっと力尽きました…。
こまめに下書き保存をすればいいのは分かってるんだけど、楽天ブログは
更新状況を「自分宛にメールを送る」のがデフォルト設定なので、そのまま
更新しちゃうと、いちいちメールが届いて鬱陶しいのね。
でもその解除はね、画面最下端にあるの…。全部スクロールしないとなの…。
それがまた面倒くさいの…。なんとかならんのかこの『余計なお世話』設定。
どこかにデフォルトでいらない固定にしとく機能はないかなぁ。は〜〜。
(それを探すのがまた面倒くさい。ので、どこかの不自由さを妥協しないと
なんだよね…)