線路上はやめて〜〜

帰りの電車が止まりました…。
19時半から観劇の予定を入れて、シフトを代わってもらって17時に
上がって、ぎりぎり間に合った特急電車に乗ったら、途中で電車が止まり
ました…。
私の乗っている路線は、職場最寄り駅を筆頭に他路線への迂回可能駅が
結構あるのですが、その全部を通過してから止まられるとね、振り替え
乗車してますって言われてもどうしようもないんだよね…。
しかも昨日は駅間で止まりましたからね…。ホーム上で止まってるとか
電車が来ないとかなら対応できるのに、動くだけ動いて線路上で停車して
入線できずに20分経過〜って勘弁してほしいよなー。同じ目的地に向かう
各駅停車と特急電車とでどーして後から来た各駅の方が先に動くかな(怒)。
最後の乗り換え可能駅を目前に線路上で止められて、止められたまま
19時5分前になったところで、今日の観劇を諦めました…。
よかった、現地清算のチケットで。キャンセルしますの電話連絡だけで
済むもんな〜。という事態を予測していたかのよーに携帯のスケジュールに
連絡先が登録されているという素晴らしさ(苦笑)。しつじの日の夜帰宅が
取れなかった時点で観劇日をずらそうかな〜とはちょっと考えたんだけど、
あれは何か虫の知らせだったんでしょうかねぇ…。

そんなわけで。
10時出勤シフトの時と同じくらい(=約1時間)の時間に家に着いたので、
ちまちまとクマを作りながら『ヤッターマン』を見ましたとさ。