しつじの日

語呂合わせで今日は『しつじの日』となりました。
当日のお屋敷は、執事で人口密度が高くなってました。せ、狭い…(苦笑)。
「しつじの日ばっかりずるーい、フットマンの日も作ろうよ〜〜」
という現場の声を聞きました(笑)。
候補日は2月10日だそうです。(もちろん語呂合わせ)
当日は1テーブル1人担当にするそうなので、最低でも25人の奉公人が
うようよとフロアにいることになります。……鬱陶しいな(笑)。
という話を聞いていたドアマン兼業の人が、「ドアマンの日も作れ!」と
言い出しました。
候補日は10月5日だそうです。(man=万=5。字面が似てるから・笑)
ドアマン全員が入口に立ちふさがって中に入れない日になる予定とか。
意味ねぇ!!(大笑)
とつっこんだら、内部見学会にすれば?という提案が出ました。
片方の玄関から見学者を入れて、中を歩かせて反対側の玄関から出させるそうで。
悪くないんじゃない?(笑)
そんな阿呆な夢物語を語って楽しんだ一日でございました。
……1テーブルにつき一人フットマンがいるフロアか…。空間が狭くて
お給仕そのものが大変そうだな〜(笑)