雨だ〜

8時に家を出る週は、行動と天気予報放送時間とのタイミングが悪いらしく、
天気予報をきっちりと聞き取れません。ラジオだから水を流してると細かい
ところが聞こえなくて、なんとなーく言葉の感じから「今の天気予報だった?」
と意識を向けた時にはほとんど終わっていて、「暖かくなるでしょう」とか
最後の締め文句しか聞けないんだよね…。今までそんな不便なことはなかった
けどなぁと考えてみたら、4月になってからの7時起き8時出って今週が初めて
なんだよね。8時起き9時出週では不便じゃなかったから気が付かなかった
だけで、番組改編で天気予報とタイミングが合わなくなったみたい。ううむ…。
テレビをつけて確認すればいいんだけど…フレームで流し表示してるアレ、
自分の地域が表示されるのを待てないんだよね〜(苦笑)。困ったもんだ。

とまぁそんなわけで、降ると思ってなかったのにお昼を食べて建物を出たら
雨が降っていてうぉ?!とびっくりしたのですが。そのびっくりしている時に
屋根付き通路ですれ違った同僚H氏に「降ってきちゃいましたね〜」と言われ
たので「降るっていう予報でした?」と聞いてみたら、「降る予報でしたよ〜
夜はもっと降るっていう予報ですよ〜」とにこやか〜にさわやか〜に肯定
されてしまいました。そ、そうだったのか…(がっくし)。