損得勘定

入学式でした。
自宅最寄り駅から2駅のところにある会場で、別機関との合同開催です。
いやー……同じ組織なのにこうも体質が違うんだ…(苦笑)。
詳細が昨日の16時55分(終業時間は17時)にやっと担当部署の連絡が
くるくらい、いろいろと複雑なモノがあった今回の合同開催行事でしたが。
(さすがに現地集合時間だけは火曜日に指示があったけど)
(説明会で担当者が「指示があったと思いますが」と何度か口にしてたけど、
今聞いてる説明が初めてだから!タイムスケジュールも今初めて見たから!と
内心で何度もつっこんでおりました…)
これは…事務体制の共通化は絶対に無理だな…。

で。
朝の10時半から、お昼ごはんを13時半に食べた時以外は14時半過ぎまで
ずーーっと立っ(ていたり歩いていたりし)ていたので、さすがに足が疲れ
ました…。自宅最寄り駅から家まで歩くのが億劫なくらい疲れたので、歩行
距離を減らそうと帰りはバスを使ったのですが、バス停で10分待ち、来た
バスは満員だったから雪崩れないようにと踏ん張って乗っていたのでかえって
疲れました…これなら電車で帰ればよかった…。