バカだ

職場と駅を往復する、専用バス。
今日は眠くならないな〜〜とぼーっと車窓から外を眺めているうちに、
いつの間にか寝入っておりました。
ええ、「駅です」というアナウンスで起こされたくらい、しっかりと。
手すりにかけておいた傘を掴んで、鞄を持って、バスを降りて。
2mほど歩いたところで気が付きました。

買ってきてもらった梅えびせんの入った袋を持ち忘れてる!!!

傘を持ったところで存在を失念したらしいです。
傘…ビニール傘だから忘れても全然問題ないのに…なんで体と鞄の間に
置いてあったナイロン袋を持ち忘れるかなぁ??(失笑)

電車が入線してくるまでの間に、バス運行担当部署に電話をして、
回収してもらうようにお願いしました。
……よかった、中身がこぼれ出ないように小鞄をたたみ入れておいて…。