やる気の時にやっとく

余談ですが、今日は特急電車に乗れました…。そんなもんです(苦笑)。

そろそろ古紙収納袋がいっぱいになってきたので、DMカタログ等を含め
整理&廃棄作業をしました。(あ、ダンボールをまとめるの忘れてる…)
で、突然やる気になったので、玄関の水洗いもしました。
掃き掃除はね、猫砂があるからそれこそ毎日強制的にやらされてるんだけど
(飛び散らない猫砂って書いてあっても絶対に箱から飛び散るのよね…)、
水洗いはそんなにマメにはやらないので。
なんだろうこのものすごーく違和感のない掃除感覚…と思ったら、風呂場を
洗うのと同じなんだ玄関の水掃除って(狭いスペースにくるくる体の向きを
変えさせられながら膝をつけないで床を擦るところが)。
ああ、乾いた後のタイルが眩しい…!!(嬉しい)
お掃除のコツは一度にたくさんやらないこと、ってホントだよなー(笑)。
掃除そのものはね、決して嫌いじゃないんですよ。ただ、なかなかやる気に
ならないってだけなの(苦笑)。
捨てる物を捨てていけばいつかは…!(野望)(無謀、とは言いたくない)