部署の戸締まりをして、ちょうど引き継ぎをしていた警備員さんに鍵を渡したら、
「雪だよ」と言われました。つい今さっき渡り回廊を通って(=外を見ながら)来た
けど雪なんて降ってなかったけどなぁと思いつつ退出の挨拶をして建物の外に
出たら、……ホントに雪が降っていた…。ほんの数分で雪に変わったんだね…。
えーと……あと三日で4月になるんじゃなかったでしょうか…。
春なのにと思うから余計に寒い…(泣)。
特急電車に乗れない時はいつもならちょっと遠い私鉄最寄り駅で降りて10分強
歩くんだけど、今日はあまりにも寒かったのでJR乗換駅まで乗って徒歩距離を
短くしました…。歩けば体は暖まるけど、それを期待したい気分じゃなかった…。
ちなみに、自宅近郊は雪は降ってなかったし傘も不要でしたけどね。
当然、寄り道する予定も変更しました。
そして、室内温度8℃に挫けて、エアコンもつけました。
これでまぁなんとか、寒くない夜が過ごせます…指ぬき手袋ははずせないけど。

作りかけのクマを仕上げながら(それでもあと一つ残ってる…・苦笑)、風呂敷
の湯通しをしてみました。鞄を作った残りの方を実験的にね。色落ちが着色する
可能性もあるわよとママに教えられまして。ぬるま湯に浸すこと15分、水は
それはもう綺麗な紫色になっておりました(笑)。でも白いところは白のまま。
色移りはしない、と。よしよし。これで心おきなく作成に入れるというものです。
ちなみに、濡らした布はエアコンの風のおかげで寝る前には乾いてました(笑)。