喚ばれた…

パートFさんのお嬢さん・sちゃんの誕生日プレゼントを物色するために、
途中下車して職場近くの駅ビルに行きました。
探していたものとはちょっと形状が違うんだけどまぁいっかぁと買い物を
して、おなかすいたからご飯食べて帰ろ〜〜と、上りエスカレーターに
向かう途中で発見してしまいました…。
たんす屋。
同じフロアに店舗があることは知ってたけど場所までは把握してなかった
から寄るつもりなかったのに…なんでこんなところにあるんですか…。
買い物をした店の、1軒はさんだ奥側隣ですよ(苦笑)。上りエスカレーターを
使おうと思ってなければ気が付かない場所なのに…どんな罠なんですかコレ。
それでもまだ素通りするつもりだったから歩く速さはゆるめないでざざっと
流し見してたんだけど、そこでふと目が留まっちゃったんだよね…。
祇園祭の山車模様の名古屋帯
白地に、小判にしか見えない(笑)提灯で縦ラインを作ってて、その行間に
4cmくらいの山車3種類が繰り返し刺繍されてるという、柄が小柄&間隔が
広いから刺繍で色使いが鮮やかなのにキラキラしくはならず、全体的に
可愛い感じのデザインにまとまっていて。そのパターン性のある多色使い
の可愛らしさに目が留まったらしい。
お値段を見たら、予想金額の半額以下ってのがまたや〜な感じです(笑)。
お手頃価格の理由は胴の部分が汚れてるせいだったんだけど、逆結びでの
汚れだから私が締めるにはノープロブレムという、連れて帰っちゃえ〜と
言わんばかりの状態で、………ええええ、これは喚ばれたな…と諦めて、
買って帰りましたさぁ!(苦笑)
……これだから普段行かない場所は…(苦笑)。