裸の王様の逆バージョンで

空箱と中身入りの箱を交換するために、お屋敷に行ってきました。
「心の清い人には見えない仕様になっていたのかもしれません」
と言いながら渡されました。
『噛まずに言えてよかったねぇ(笑)』と思ったのはナイショです(笑)。
そして、新しい紙袋ごと受け取ったところで実感しました。
約1メートル四方の布の分、重いです(笑)。
「大切に使ってくださいね」とも言われてしまったので、
……ごめん…これは裁断しちゃうんだ……大切に使う…使いはするけど
“大切に”の意味はちょーっと違ってる…かな〜……
と思いながら、「はい」と答えました。

家に帰ってきて(「中身を確認しました」っても言われた・笑)
箱を開けてみて、おぉ!と思ったこと。
乾燥剤が入ってない!!!(大笑)

 
中身の有無を確かめた時に抜いたのか、最初からなかったのか…。
また新たな謎が…(笑)。