油断を的確につくマーフィー

件のマカロンは、後輩mさんは好きでパートYさんはあまり…ということ
だったので、後輩mさんに箱ごと進呈しました。美味しかったそうです。

天気予報では夜は雨が降りやすいと言っていたけど傘を持とうかどうしようか
迷った末に、折りたたみ傘さえ持たず長羽織に頑張ってもらおうと出かけたら、
案の定お屋敷を出たら外は雨が降っておりました…。しかも結構な雨脚で降り
始めたばかりらしい空模様。ええ、コンビニで傘を買いましたよ…(涙)。
そして案の定自宅最寄り駅からは不要でした…。そんなもんです。

家に帰ってきて、今日の帰宅のメインイベント・4周年記念風呂敷とご対面!
とウキウキと箱を開けたら、半透明の化粧紙の上に乾燥剤が2つ…
透かし見える紙の向こうは真っ白……箱の底…?ってええええぇ!!??
風呂敷入ってないよ!!!空箱だよコレ!!!!(ぼーぜん→爆笑)
時計を見たら、電話の受付時間は過ぎてるけど人はまだ確実にいるわねと
いう時刻だったので、事情を訴えて明日改めてもらいに行くことにしました。
そんな…ねぇ。週末の帰宅までなんて待ってらんないっすよ。この期に及んで
お預けなんていやだ〜〜(笑)。