朗読サロン

Kちゃんと袴に悪戦苦闘した末、当初の予定を一部変更して過ごした休日の
締めくくりは、本日のメインイベント・お屋敷での朗読サロン。
なにを読むのかな〜段取り悪くないといいな〜〜等々不安に思いつつ参加
したのですが、これが予想外に楽しかった☆
楽しめた最大のポイントは『段取りがよかった』の一言に尽きるかも(笑)。
急かさず・待たせずのタイミングが絶妙でした。
細かいことを言えば、軽食が予想外にヘビーで閉口して(サンドイッチ3種
盛り合わせでフルーツサンドが一番大きいなんてあんまりだよ)(クリーム
チーズケーキにジンジャー片が入ってるってあり得ないだろ!食べた瞬間
泣くかと思ったぞ/そして残そうかどうしようか真剣に悩んだ…)、読んだ
本は『100万回生きたねこ』と『幸福の王子』という、どっちも好きじゃない…
むしろ嫌いっていう本(オチに不条理を感じるから)で「好きじゃない話
ばっかりって…」って気持ちがかなりあったんだけど、そのマイナス点を
ご破算にして楽しませた朗読の出来だったってことですね。
いい休日になりました。

でも…
『賞味期限3月14日のマカロン・3個入り』っていうお土産は困るな…(苦笑)。
(私、マカロン大っ嫌いだから食べる気ないし、職場に持って行ったとしても
部署人口は自分を入れて3人だから1個の処理に困るんだよ。賞味期限に
余裕があるなら月・火と二人のパートさんに配れてちょうどいいんだけどさー…)