サクラサク

乗換駅のホームでぼんやりと電車を待っていたら、目の前を白いものが落ちて
きているのに気が付きました。
白い?
びっくりして意識的に見てみると、どう見ても雪に見えます。
雪ですか…。
職場を出てきた時は雨だったんだけどなー。
家の近辺より職場の方が寒いから、職場では雪だったけど〜ということは
しょっちゅうなんだけど、逆のパターンは初めてです。
最寄り駅を出たら、高架橋はみぞれが積もってました。うひーー。

家に帰り着いてごはんを食べて。
パソコンを起動したら、画面は一面ピンク色の靄がかかってました。
セピアモノトーンのデスクトップ画像が、ピンクモノトーンになってます。
はい?
とっさにしたことは、おでこに手を当てて熱を測ることでした(笑)。
以前無自覚に高熱を出していた時に、視界が一面緑がかっていたことが
あったのでね…。でも熱はないようです。
次に、ちゃんと椅子に座ってみました。横から見ているという角度のせいかと
思ったんだけど、正面から見てもピンクです。
ううむ。
電源を落として再起動。
再起動しても画面はピンクでした。ということは…モニタの不調…かなぁ。
そーいえば先月末から時々不調になってる職場のモニタは黄色強調化だったな…。
あー…3原色ってそーいやそーいう配色だぁねぇ…。
…………電源が入らなくなる前に新調しよう…。予定外の出費だわー。