思い立ったが吉日

我が家のパソコンは、息切れした方を随時買い換えるという新調の仕方を
してきているので、モニタと本体はそれぞれ別メーカー品になってます。
Win95搭載機がモニタだけ壊れたからモニタを新調しよう→周辺機器が
不便になってきたから本体を新調&WinXP搭載→パパのところから自分の
より性能のいい不要モニタをもらってくる→本体が不調になって買い換え→
今に至る という変遷をしてきております。
去年の暮れあたりから、ネットゴルフをやっている時に不便を感じていて、
そろそろ買い換え時なのかな〜買い換えるならモニタとセットのメーカー品
を買おうもういい加減自分では分からない仕様の本体には疲れた。と思って
いた矢先のモニタの不調ですよ。なんなんだこの『渡りに舟』的な状況は!
しかし…モンゴル旅行計画を固めつつあるこの時期に発生しますか…(苦笑)。
とはいえ精密機器は不調を訴えてるのに放置しておくと後が怖いので、まだ
元気なうちに新調しときます。それに時差出勤してない今月中なら荷物の
受け取りも楽だしね〜。ということで、お支払いについては後で考えることに
して、とりあえず新調だけしちゃいました(笑)。

帰ってきてパソコンを立ち上げたら、今日はちゃんとフツーの色でした(笑)。
よーくよーく見るとうっすらとピンクっぽいような感じもしますが…液晶モニタ
ではその程度の色の差は正直分かりません!(笑)

………あ。プリンタは今のまま使えるんだろーか…。(なくてもいーけどね)