楽しい時間

お屋敷の開店○周年記念期間。特別メニューしかないということよりも、
お土産でもらう記念品をどう処分(ひでぇ)するかに頭を悩まされる
例年の3月下半期ですが、4周年の今年は違いました。
スプーン、香水、アロマキャンドルときて、今年はなんと風呂敷!
なんで風呂敷?!とは思うものの、今回のこの記念品を知った瞬間、
私たち(=私・mちゃん・Kちゃん)は俄然燃え上がりました!(笑)
なんなのこの私たちを大喜びさせるためとしか思えない記念品は!!(大笑)
帰宅回数控えるつもりだったけど、予定変更して積極的に帰宅しなきゃ!(笑)
もちろん1枚は正しく風呂敷使用するけど、2枚目は鞄加工するでしょ、
他に何か楽しめるかしら。クマ加工できるかしら。
とわくわくしていたら、3月になって見本がお屋敷に展示されてました。
でか!!
1辺1mだよ。大判風呂敷だよ。あれ1枚で鞄2つは作れちゃうじゃん。
えぇ〜〜〜〜(嬉しい悲鳴)
そしたら、mちゃんが「あの大きさなら帯にできるじゃん」と言い出しまして。
それはいいですね!帯は2枚あれば作れるらしい。柄を自在に使うなら3枚。
更に、昼夜帯仕立てにすれば裏面も好きな柄にできて一石二鳥なんじゃ?という
案も思いついちゃったものだからさぁ大変。興奮クライマックスですよ!!
裏面にしたい布探さなくちゃ…。前から黄色の帯が欲しかったんだよね〜〜。
太鼓部分は黒猫シルエットを縫い付けて、……。考えてるだけで楽しいです。
早く来週になってほしいような、もっとこの時間を楽しんでいたいような。
ああでもこんな日々が長々と続いたら、興奮しすぎて倒れる…(苦笑)。

余談ですが。
漏れ聞いた活用案には「車のシートカバー」というのもあるらしいです。
大きさは問題ないけど…地色が紺だからすぐ色が褪めちゃいそう…。