転がった話の行く末に

パートYさんとの話の始まりは日帰りで京都散策だったんですが。
そこから池田屋に流れ、
来年の大河ドラマの話になって福山雅治はイケメンかどーかでしばし盛り上がり、
今年の大河ドラマはどーでした?最終回付近を数話しか見てないんだよねでも
あの政宗はワカゾーでがっかりというところからやっぱり政宗渡辺謙だよ!と
熱く語りあって。
最近だと篤姫はがっつり見てたよー本放送+BSで見てたもんあおいちゃん
好きだし勝地くん出てたしねー♪へ〜出てたんですか?ジョン万次郎だから
ごくごく稀にだけど(笑)それとねーテーマソングのコンマス弦一徹さんて
言うんだけどこの人がGクレフっていう弦楽ユニットの落合徹也さんで、
と言ったらですね、「Gクレフ?!知ってますよ!聴いてましたよ!」と
ええええそりゃあもうびっくりな反応が返ってまいりました。
紅白出場なんてしてますがマイナー(時代が早かったんだよな…)なバンド
なので、聴いてるなんて人に遭遇することはまーずなくて。
思いがけずGクレフ話で盛り上がってしまいました(笑)。
なにがどう転がってどういう嗜好が出てくるか分からないよなー…(笑)。