目分量ですから

来月の営業日カレンダー背景用に作ってるフェルトケーキなので、そろそろ
ちゃんとした形にしないとまずいんですが(出足が遅いんだよ…)、今やっと
作り始めてます。
今回は実寸大のつもりで作ってるんだけど、トッピングのフランボワーズを
並べたところで計画倒れとなりました。
フランボワーズ、でかい(苦笑)。
外周のチョコクリームを載せるスペースがほとんどないんですけどー。
こんなにごろごろしてていーのかこのフランボワーズは。8個も並ばないよ!
まぁ…1個のまわりを6個で囲んでちょうど円になるからいいけどさー。
そして。
トッピングを縫いつけたらフェルトが縮んで、上面直径が2mm短くなった…。
その分側面部分も短くしなくちゃですよ。
で、上蓋が小さくなるということは、下箱もサイズダウンしなきゃなんですよ。

 
…あ。今気が付いた。
写真を撮るだけなら上蓋だけでいーんじゃん!下箱いらないじゃん!
なーんだ。それくらいだったらすぐ終わるわー。
時間に余裕ができるなら、下箱の外側側面は内部スポンジを模そうかなー。