猫カンパクッキー

職場に野良猫が住み着いておりまして、それがどんどん増量していくので、
先日、避妊手術が決行されました。
総勢8匹だったか10匹だったか…9万5千円を9万円にしてくれたと
言っていたから10匹かなー。
で。
手術にはお金がかかったわけで、それがどこから出ているかと言うと…
猫をかまっている(世話もしている…多分)清掃業者の方々なんですね。
年中行事への出店で得た利益で払ったそうなんですが、今年の売り上げが
5万円、去年の売り上げ繰越金が2万円。ということで、残りの2万円を
代表者が立て替えてるとか。
という話を聞いた猫好きの方が、カンパを集めよう!と思い立って始めたのが、
クッキー販売。アイスボックスクッキーが1袋7つ入りで100円。
猫シールを貼ったジッパー袋に入ってるのでつまみやすくていいっす☆
(美味しいからぱくぱく食べちゃって、ジッパーの意味なかったけど・笑)
内容量を考えたら200円…カンパを集めてるんだから300円取っても
いいと思うんだけど…。(その分はせっせと作るからいい、んだそーだ)
目的が目的だから利益は考えてないんだろうけど、これ…100円だと
材料費分にも足りてないんじゃないかと思うんだが…どうなんだろうなー。
それでこそカンパというものなのかしら。うーん。