遭遇運

私は街中やら劇場内やらで知人・著名人とよく遭います。
あまり意識してないんだけど、結構しっかりと人の顔を見ながら歩いてる
みたいです(笑)。
観劇中の著名人はいつものこととして、
横浜アリーナの整理退場中に同級生と8年ぶり?に遭ったとか
東京ドームのトイレで知人とばったり遭遇したとか
新宿の雑踏で同級生と3年ぶりくらい?に遭ったとか
湾岸エリア腐大祭で(勤務中ではない)お屋敷の使用人を目撃したとか
何故この群衆の中で気が付く?!ということがよくあります。
まぁそれでも山手線内で隣り合って座っちゃった同級生たちには勝てないなーと
思いますが(笑)。
たいていは自分が気付いて声をかける(お屋敷の使用人の時はうっかり声を
上げてしまって慌てて顔を隠しましたが・笑)んだけど、気付かれて声を
かけられたってパターンは初めてかも。
Kちゃんと東急○ンズ入口前で出店を冷やかしてたところを、馴染みの
イタメシ屋元店長に捕獲されちゃいました(笑)。
まぁ、私たちの場合は着物っていう目印があるからなー(笑)。
そーいう意味ではむしろ、コックコートじゃないのによく分かったな私
って感じですが(笑)。
来月オープンなんだって〜。(っていうタイミングで遭うところが縁だよなー)
飲みに行くぜ!