いいなーこういう店。大好き。

都内別部署で、17時から(!)業務システムのデモに出席してました。
予定では19時までだったんだけど、予想通り時間を過ぎまして、終わった
のは19時半、そこから実務サイドの人たちであれこれ話していたので、
結局19時45分まで働いてました。
そうなるだろうなーということを見越して、就業時間を10時〜18時15分
設定にしておいたわけですが(残業は30分単位なので、11〜19時15分
勤務だと残業が発生せずにサービスとなる可能性がある)、いい読みでした。
そんな読みは当たってもあまり嬉しくないけど(苦笑)。
まぁそんなわけで、帰途についたのは20時目前だったんですが、路線乗換駅
構内でですね、まっすぐ帰ろうか疲れたからここで途中下車してごはんを食べ
ようかと考えていたところへ、おねーさんの快活な声での呼び込みが聞こえて
きて、ふらふら〜と吸い寄せられてしまいました…。
カレー屋さん(笑)。
私、ラーメンもですがカレーもオールタイムオッケーな人でして。
入口の簡易メニュー看板に「おくらのカレー」なる文字(と写真)を見つけて
しまったら、お誘いを拒む理由はありません(笑)。
座るなり即注文です。早いです。
お店の中も快活なおねーさんたちがくるくると働いてました。
活気があっていいな〜〜〜〜。癒されるな〜〜〜。
別添えのコラーゲンを投入するメニューだったので熱々では食べれないのが
ちょっと残念だったけど、おくらがいっぱい入ってて美味しかったです♪

家に帰ってから、昨日のアップルパイを食べて、エネルギーチャージ完了。
次回デモ出席も頑張ろう!