多機能

紙で指先を切ったり(流血しないけど痛い)、最近だと針で指先の皮を
やぶったり(指貫買おうかな…)するので、救急箱にメンタムを保持して
いるのですが、転んだ膝の擦り傷対策で塗ったら、打撲痛までもがかなり
軽くなったような気がしました。薬を塗ったことによる錯覚だろうな〜と
思いつつ効能箋を読んだら、メンタムってば打撲痛にも効いちゃうのね!
びっくりです。思いがけず多機能で症状も軽くなってホクホクでございます。
同じタイプの塗り薬にオロナインH軟膏があるけど、あれはにおいがダメ
なんだよなー…。あのオイリーな甘いにおいがどうにも苦手でね……。
パパはオロナイン好きなので(笑)常備薬にしてるけどねー。

においとか、すーっと効果とか、ミント系って好きなんだけど、食べる方に
使われてるのは全然愛がないんだよね(苦笑)。何でなんだろうなぁ。