健康診断

自治体の健康診断でした。午前中が骨そ検診で、午後が乳ガン検診。
どっちもどれくらい時間がかかるか分からなかったから、お屋敷の
予約は夜しか入れなかったんだけど(笑)、どっちも予想外に早く
終わってしまったのでした…。
骨そ検診は1時間待てば結果が出るので、その間はビデオ上映です。
映像同じなのね(笑)。栄養士さんも同じ人だねー(笑)。
前回検診っていつだったっけなー。その一度きりなのに覚えてるもんなんだ。
我ながらちょっとびっくり。
結果は、前回よりも10%以上良くなっていたので万々歳です。
できる範囲で(これ重要)カルシウム摂取に励んだ甲斐がありました。
でも何となく一番有効だったのは週末のお屋敷通いのような気がする(笑)。
せっせと歩くからねー(笑)。いい運動ですよ。
2ヶ月前からポケウォーカーという万歩計を携帯する生活をしておりますが、
測ってみると何もなくても意外と歩いてるもんなんだねぇ。パパがブログで
「一日中出歩かないと1000歩未満」って書いてたけど、出勤してるだけでも
3000歩はいくからなー。駅までの往復もそこそこ歩くってことなんだなぁ。
乳ガン検診は1ヶ月後に結果を聞きに行かないとなので面倒くさい…。
まぁでも土曜午前中も診療してるそうなので土休の時に行くかな〜。

乳ガン検診をした病院への道中に安いスーパーがあるのですが、そこの前を
通りかかった時にちょうど焼き芋の焼き上がり時間だったもんだから、
我慢できずに買ってしまいました(笑)。夜はお屋敷でディナーなのに(笑)。
もちろんおなかに影響のない範囲で食べました。美味しかった♪
残りは明日の朝ごはんです。