榊原大コンサート in TOKYO FMホール

榊原大+セレブ弦楽四重奏団のDVD発売記念全国ツアー初日(なんだ
そーだ)のコンサートに行ってきた。
TOKYO FMホールは地理感がなくなった頃に行く機会ができるので、
中途半端に目印を覚えているのが役に立つような役に立たないような…。
迷う場所はいつも同じですわ(苦笑)。(だから余計に覚えられない)
麹町から6分てウソだ…10分かかるよぅ…。間に合ったからいいけどさー。
今回はピアノ+弦4本だからのんびーりした曲がメインなのかなーと勝手に
思ってたんだけど、ジャジーなのはいつもどーりでした(笑)。
♪yesterday がね…まさかアカペラを披露してくるとは思いませんでした。
頑張ってたけど…出トチってやり直しもしたけど…びみょーだった…(苦笑)。
キーが苦しいまーくんがどーしても不協和音の原因になっちゃってね、……。
まぁ、そーいうところも含めて、楽しかったですが(笑)。
残念だったのは、段差のない会場だから、前に座高の高い人がいると視界が
完全に塞がれちゃうということ。上手ブロックの通路から2つめの席だった
から大さんを見るのに障害物はないんだけど、チェロの人は前の人の頭が
完全にかぶった…。低音ズキーなのに私…(涙)。
DVDは、自分が観てるライブの映像だから買いませんでした。絶対観ない
もん(苦笑)。セレブのカバーアルバムがあったら買ってたんだけどな〜。
残念。

そして気付いてしまった事実。
『アーティスト』分類する人で、今年一番実像を見る人ってまーくんだわ…。
まーくんてば昭乃さんのバックでもヴァイオリン弾いてるからさ〜。