いい読みしてるぅ〜

密林書店にはプラス3000円価格設定の直営店があるとか、
ポケモンソフト3本抱き合わせで定価×3とか(これは良心的ではある)、
土曜日に完売になってからというもの毎晩毎晩スバラシイ在庫状況を
展開している、ポケモン金銀改めハートゴールドソウルシルバー
最後の最後まで在庫があったのはポケモンセンターだったそうな(笑)。
(ネットでは在庫状況が確認できない定価販売のところね…)
任○堂ソフトの傾向からすると、土曜日になれば一斉入荷&ぱっ!と
売り切れると想定されるので、土曜日はお屋敷への帰宅の前に開店と
同時に大型電気店の売場をぐるっと探索しようとは思っておりました。
が。
大型電気店のネット通販状況は変化していないけれど、水曜日から(日付
は木曜日だけど)標準価格販売を受け付けているサイトをぽつ・ぽつと
発見。それの発送予定日は9/18…(その時点で既に完売だが・苦笑)。
ということは、ですよ。9/18に納品っていう流通は確実にある。
まぁ当然だよね、週末合わせで商品を動かしてナンボだろうし。
と一層マメに(笑)在庫状況を確認していたらですね、昨日までは購入画面
には進めなかった某大型玩具店の通販がですね、今日は進めたんですよ。
在庫ナシと出て終わりだった画面が今日はID入力画面に進む…。
ということは?
今日受付してるってことは、明日から商品を動かすんじゃないか?
幸いなことに明日(=9/18)の私は都内部署に会議出張、それも電車の
乗り継ぎが悪いからってお昼休みは勤務地から移動後に取得という好条件!
ええ、45分間の昼休みを有効に活用して池袋の町を闊歩しましたとも。
途中の大型電気店が品切中なのを確認してから大型玩具店をめざして、
入口そばの特設棚に在庫アリの証の空箱が陳列されているのを見た時には、
私思わずガッツポーズをしそうになりました(笑)。
よく昼休みに来た私!!
がっしと掴んでレジまで突進ですよ(店内1周しないとレジに行けない
っていう構造上、そうそうのんびり歩いてもいられないのよね…)。
ほくほくと「買えた〜」メールをKちゃんに送って、お昼を食べて、会議。
今日の11時まで資料を作ってた横道に逸れまくりの会議。
の疲れは、後輩Kさんと美味しい珈琲&ごはんで癒してから帰りました。
その後の生活は言わずもがなでゴザイマス…。