愛の行方

とーーーーっても今更なんですが、
私のポケモンの愛でる基準は、1に見た目、2に素早さなのでゴザイマス。
素早さ=攻撃順番。
先制攻撃で倒してしまえば自分にはダメージがこないのです。
押して押して押しまくる攻撃型の私にとって、素早さはとても大切。
嗚呼それなのにそれなのに。
どいつもこいつも鈍足に育っていきやがる…。
腕力よりも技力ばかりが上がっていく…。
鈍いなら防御を強くなろうよ防御を。
基礎値が高いはずのレアキャラが腕力ナシの鈍足なので、ちっとも
ありがたみを感じない…どんどん私の使い勝手が悪くなっていく…
レアキャラだからいずれ強いコになるはずだとしても、“今”育てる
手間が惜しい…。超高額なドーピングアイテムは能力パラメータを
1しか上げてくれないしさー。
いっくらレアキャラで基礎値成長値が高くてもね、ジムリーダー戦で
常に戦力外じゃあ使えないんですけど…(苦笑)。
いつ切り捨てようかとしんっけんに思案中…。

 
余談ですが。
昨日私が買った大型玩具店は、今日の昼過ぎには完売しておりました。
大型電気店はチェックしてないけど入荷してたのかなぁ?