贅沢品

なんとな〜く甘いものが食べたいなーと駅ビル内の成○石井をふらふらと
物色していて、ああ今日も危険なアップルパイがあるわ〜これ食べたら
今食べたい『甘いもの』にはちょうどいい甘味具合なんだよね〜量はともかく。
と思いつつ、その「量はともかく」のところがストッパーになってスルーして、
コンビニでヨーグルトでも買うか〜と店を出ようとした時に、それを見つけて
しまったのです…。

ジャージーミルクを使った抹茶ジャム

一度に200個しか作れない限定品!
多分100gあるかないかサイズの瓶に入って800円。

あと80円出したら危険なアップルパイが買えるじゃん!!(大笑)
とツッコミをして店を出ようと思ったのですが…
私の大好きなジャージーミルク。
私の大好きな抹茶。
原材料に香料が入ってない。というのを確認しちゃったら、ついふらふらと
手にとってレジに行ってしまいました…(苦笑)。

翌日の朝ごパンまで待てずに早速開封して味見をしたら、予想通り
私の好みからは甘過ぎて、単品では食べれないなーというブツなのですが。
でもこれ、無糖ヨーグルトに混ぜて凍らせたらちょーどいい甘味になって
美味しいんじゃない?
なーんてウッカリ思いついちゃったので、そのうち実験してみようと思います。