たまに使う

買い替える予定のないデジカメの充電器がイカれるという事態に陥りまして、
メーカーサイトには「トラブル時の解決法」はあっても「修理の受付」がなく、
つまりそれは壊れたらそれまでよ買い直してねってことかいー!とがっくりし、
電気屋で調べたら7000円という、ちょっとお金を足して新しいデジカメを
買う方がいいじゃん的なお値段を表示されて、月に1回使う程度の、画素数にも
困ってないデジカメを買い替えるのも乗り気ではなくかといって充電器ごときに
7000円もかけれるかいと八方塞がりな気持ちになり、ああそうかこーいう
時にこそヤフオクを使えばいーんじゃーんと、ようやく思い至りました。
普段は近寄らないようにしてるからねヤフオク…。
(ユーザーが多すぎて良し悪しを見分けるのが面倒だから)
調べました。
ありましたよ出品。2000円程度で入手できるんじゃん…。
高いな〜でもどのみち帯電能力落ちてるしなーと新しく買ったバッテリーも、
当然のことながら出品されてて、購入金額の1/4で買えちゃうのね(苦笑)。
ちょっと切なくなりました…。慌てる何とかは、です。
ま、ヤフオクの使い方を学習した修学費用だと思おう、うん。