ここだけが冬

天気予報は日中最高気温16度とか桜の開花が早まったとか、
すっかり春らしいニュースが聞こえてきます。
が。
職場へ行くバスの乗り場は寒いんです…日陰だから。
しかも風が強いんですこの地域。
真冬に、明るくなってきたばかりの頃に家を出て、1時間後に着いた
職場最寄り駅の方が寒いんですよ。体感気温で3℃は違いますもん。
日陰で風の吹く中を待たされる…。寒くなる条件揃いすぎだから。
やっとバスが来た〜と思って乗り込んで、暖房が入ってないこの切なさ。
車内も冷えてる…。大型バスだから乗客の体温で温めるにも限界が。
ただいま閑散期で常時空席アリの乗車率だし…。
寒いです。
一日のうちでこの20分間が絶対一番寒いよなー。
早く春になって欲しい…。