髪型のせい?

もう2年くらい「欲しいな〜けどお高いんだよな〜」と眺めている紬があります。
グレーに、白い縦ラインが2本入ってて、そこに燕が飛んでるの。
粋で素敵なんだけど、お高いんだよね…(仕立てるのと比較したら安いけど)。
いっそお嫁に行ってくれたら諦めもつくんだけどなーと思いながら、2年くらい
あたたかーく行く末を見守っていたんですが(笑)。
春の紬セール期間でお安くなるわよ〜と言われて、じゃあもうちょっと積極的に
考えるかーと久しぶりに羽織ったら、……何だかイメージが変わってました…。
前に着た時はもっとグレーと白の差が出ててキリリとした感じだったんだけど、
今日はグレーがあんまり濃くなくて、白がぱっとしません。全体的にぼやっとした
感じが強くなってるような…。
ううむ…、高嶺の花だからって脳内記憶を加工しちゃってたのかなぁ…。
いやいや、そんなことはあるまい。
髪型が変わったからだよ。そーいうことにしとこうよ。
と棚に戻しました(笑)。
でもねーその代わりにねーまた好みの紬を発掘しちゃってねー、悩むのは一緒〜。