『情熱の僕のパンチ』観劇

仕事帰りに『情熱の僕のパンチ』を観に行きました。
天気予報では雨になるとは言ってなかったのに、新宿に着いたら降ってました。
道行く人たちがさしてる傘で雨音がする…(苦笑)。
幸いなことに今日のハコはモリエールなので、駅から近いのですよ。途中の
マックに寄ってシャカシャカチキンを食べようと思ってたのに長蛇の列で諦めた。
いーよいーよ手持ちのソイジョイでいいにするよ。
と開場直後のエントランスで小腹を満たしてから着席したら、…予想通りの
最前列どセンター席でした…(苦笑)。すぐ目の前(しかも座ってる膝の高さで)
がステージなんですけど。モリエールちっちゃいからなー。
これでアクションやられたら見づらいことこの上ないよなぁ。
と思ってたらやっぱりありました、アクション。近い!近すぎる!!(笑)
ダンスもありました(顕作ちゃん振付でした)。近い!近いからー!!(笑)
打ち合わせ時間10分という日替わりゲストの番長が、ホワイトデーが
近いからとドンキでスニッカーズを自腹で買って、客席に捲いてました。
(通路横には手渡しだったけど、それ以外には舞台上から投げて配ってた)
幕の内弁当系かなーと思ってたら、ちゃんとストーリーがあってビックリしました。
降板させられる元看板ヒーロー役者の苦悩と開き直り、という話でした。
王蛇はアイテムなしで変身させられてました(笑)。…歌が壊滅的でした(苦笑)。
かなりマニア受けな内容でしたが、楽しかったです(全部ついて行けたから・笑)。

観劇後、おなかがとっても空いてたんですが、昨日たらふく食べちゃったから、
今日は自粛しとこうと我慢しました。今朝は胃もたれしてて朝ごはんが食べれ
なかったし、コーヒーにミルク入れたら胃もたれ復活しちゃったんだもん…。
来月健康診断なのにー!(笑)