こんなところに

私ってアイス好きだったんだな〜、ということに最近気付いたんですが(笑)、
アイスも甘味なので、やっぱりあれこれ好みがあってうるさいんですよねー。
そんな私のお気に入りアイス・ナンバー1は、ハーゲンダッツの抹茶。
濃くて甘みあっさりで、売場に近付くといそいそと買ってしまうほど好き。
(なのでアイス食べたい!食べる!という熱烈な意志のない時は、売場には
近寄らないことにしている…)
で。
もちろんソフトクリームにも目はないのですが、カップアイスと違って
こちらは値段と質が完全に比例してないところが、食べて博打の氷菓です(笑)。
ご当地ソフトは当たればめっけもんて感じでしょうか…。
(たいてい香料が強くて失敗した〜って思う…。それでも懲りずに食べる…)
(インディアン水車のカマンベールソフト…だったかな?あれは絶品だった!)
ソフトクリームは私の好みからは甘すぎだから、食べると必ず何か飲みたく
なっちゃうんだよね…。分かっていても、食べたくなると食べますが。
ってもカップに入ってるのは好きじゃないのよね〜。アイスがかたいんだもん…。
あくまでもその場でうにゅ〜っと入れてくれるタイプが好きなの。
そしたら何と、マ○ドナ○ドの\100マックシリーズにあるじゃないですか!
ソフトクリームがあることは知ってたけど、真面目にメニューなんて見ないから
存在を失念しちゃってたよ。写真広告は偉大です。
アイス食べたいな〜って時に気付いたからもちろん迷わず食べました(笑)。
……美味い!
この、100円ソフトらしい粉っぽさと、薄いミルキー具合が実に私好みです。
しかもソフトコーンが安っぽくない!ぱさぱさしてないんですけど!!
素晴らしいです!!! これが100円ですよ。私に毎日食べろって言ってませんか。
…ってくらい、ツボでした(笑)。

はっ!まさか、店舗によって味が違うとか…ないよね?ないよね??
(クリームが薄くなる分には構わないけど、濃くなるのは嬉しくない…)