ひな祭り

そうだ、ひなあられ買ってあったっけ。
ということを思い出したのは、職場でパートFさんにひなあられのお裾分けを
いただいたからでした。
例年、1袋だけでは終わらずに、売場から商品が消えるまでに3袋くらいは
食べてしまっているひなあられが、今年は何故1袋購入しただけで済んで
いるかと言うと、バレンタインデーのチョコが冷蔵庫で眠っているからです(笑)。
ひなあられまで甘味消化が追いついてないんですねー(笑)。
そんなひなあられも、メーカーによって味が違います。なので買う時に
これ当たりだっけハズレだっけとちょっと悩みます。まぁそこでメーカーを
覚えておいてないのが私なんですけどね。
程良い甘味のメーカーがあるんだよねー。
今日いただいたのは程良い甘味だったのでメーカーを覚えておかないと。
でも何かややこしいこと言ってたよな…。セブンイレブンイトーヨーカドー
ヨークマート?が同じだって。…んんん?ということは、セブンイレブン
売ってるのならオッケーってことか?
………来年まで覚えていられるかしら。……無理だな(笑)。

そんなひな祭りにお屋敷に帰宅して「お姫様」と呼ばれる夜を過ごしたわけですが。
………奉公人は検非違使集団でした…。見目の潤い少なすぎ…(苦笑)。