アームウォーマー・続編

左手を作るにあたり、大きいのが分かってて同じように編むのはイヤだな〜という
気持ちが消えないので、諦めて細い(=毛糸に対して丁度いい太さの)編み棒で
編むことにしました。
……思ったほど細く編めるわけではない…のね?
編み棒は10号より細いものを使ったことがない私なので、今回初めて6号を使って
いるわけですが、14号(直径6mm)で編んでるのとあまり差が…ないような…。
(補足:必要なのが6mm棒針だったか6号棒針だったかを忘れてしまって、これだけ
太さが違うなら2本あってもいいかなーと両方買ってしまったのですよ・苦笑)
(ちなみに、作り方の指示は6mm棒針でした。そしてそのとーりに作ったら大きかった)
(そもそも服の上に着用するものだから、素手着用には大きくて当然なんだよね…)
でも多分、輪にしてみると差は出てくると思うなー。
ということで、只今『右より一回り細い』左手用アームウォーマーを作成中です。
右手用はそのまま着用するつもりでもいるんだけど、完成したら多分作り直したく
なると思うんだよなー自分の性格的に(苦笑)。
これを、この冬に使おうとしてるんだから、スタートが遅いというか何というか…。