睨まれた

電車に乗る時は、可能な限り階段・エスカレーター直近のドアに乗る私ですが。
それまでは右ドアが開いていたのが自宅最寄り駅で左ドアが開くようになるから、
ドア前に立っていても邪魔にはならないし、開いたらすぐ降りてるんですが。
ドアが開いた瞬間にどんと背中を押されました…。
ドアのど真ん中ならともかく左端に立ってたから、ドアが開いたからってすぐに
出れる場所ではないんですが。
この立ち位置で、5センチも開いてないドアからはどんなにスリムな人でも
出れないと思うんだけど、明らかな意図を持って背中を押されましたよ(怒)。
開いたドアの前で突っ立ってたんならともかく、ドアが開いた瞬間に押すって
どーいうこと?! さっさと出たかったんならドアのど真ん中に立ってれば
よかったじゃないのポールポジションは空いてたわよっ!!(怒)
とムカつきながら電車を降りてエスカレーター左側に乗ったら、右側を追い抜いて
行った女が、きっちりこっちを振り向いて睨んで上って行った。
お前か(怒)。
睨み逃げとは卑怯者め。
投げつけてやれる物を持ってなかったことを心底悔やみました…。