成人式

ハッピーマンデーの可変設定成人式というのにやっと慣れてきました…。
成人式かぁ…。
翌日用にとカーラーを巻いた髪でボーリングに行ったなぁ(笑)。
早朝と言うよりは夜更かし的な時間に起きて美容院に行って髪のセットと着付け。
前の日に降っていた雪は止んだけど足元はぐちゃぐちゃで。
振袖に眼鏡はナニよね〜と裸眼だったから、私の進学先の隣接大学に進学した
(顔も中身も好きな)クラスメイトが話しかけてきてくれたのに、顔はぼんやり
としか見えてないし。
市外での式典が終わって家に帰ってきたものの、背後に手が届かなくて帯が
解けず、弟2号にSOSを出したとか(笑)。
翌日は必修の体育の授業があったから朝から帰途についたものの、山を越えたら
雪国状態で電車がへんなところで止まっちゃって結局授業には間に合わなかった。
(新幹線は動いてたから新幹線駅のあるところで乗り換えればよかったんだけどね…)
アパートに着いたのが授業終了時間10分前だったもんなー…。
まぁ、18時からのバイトには間に合ったけど。

成人式というと、そんなハードだった数日間の記憶が蘇ります(笑)。
成人式に着た振袖は、従妹の結婚式に一度着て、あとは箪笥の肥やしです(苦笑)。
もったいないよなー。