炊飯器

我が家の炊飯器は、数年前に実家からもらったものです。
それまで使ってたのが、さすがに内釜のテフロン?加工が剥げてきちゃってね…。
(一人暮らし生活をすることになった時に買ったものですよ。物持ちいいなぁ)
(時々洗い桶代わりに包丁が入ってたりもするんだから、そりゃ剥げるよね)
というわけで、実家で使ってない炊飯器をもらったわけですが。
これがねぇ、とんでもなく時間のかかる炊飯器で。
スイッチオンにしてから1時間くらいかかるんだよ?!何なのその所要時間。
時々ばちんと不穏な音をさせるものの、とりあえず米は炊けます。
もしかしてこの炊飯器、スイッチオンから炊きあがりまでの時間には吸水時間も
入ってるのかしら…。と思っても、確認しようがないの液晶画面は何も表示しない
から(苦笑)。
取り扱い説明書がないので、さっぱり分かりません。
まぁ、米は炊けるからいっかぁ…。と思いつつ今に至る。
昔の炊飯器は単純でよかったナ…(涙)。捨てる時に迷ったんだよねー…。