らぷちょんの威力

Iさんにらぷちょん…ラプサンスーチョンというお茶をもらいました。
さっそく青い花で飲みました。
懐かしいなぁこの香り。(味は?・笑)
紙箱だと香りが飛んじゃうよね〜と思って、タッパーに移しました。
鼻を近付けて、くんくん。
よし、密封。

 
仕事から帰って来て、玄関を開けてビックリです。
家の中…<s>燻製の匂い</s>らぷちょんの香りが漂ってる…(笑)。 
昨日は匂いがしなかったタッパーから??
違いました。
匂いの元は、ゴミ箱に捨てたティーバッグでした。
一晩置いて水分切ってから捨ててるんだけどなー…すげぇならぷちょん(笑)。
そして、それとは別に、パソコン付近でも香りがします。
紙資源収納ケースに捨てた、らぷちょんの入ってた紙箱がほのかに…(笑)。