再利用?!

昨日、仕事帰りにKちゃんとごはんを食べたのですが。
虫歯治療の詰め物が外れてしまいました。
米に弱いよねー(笑)(過去、カレーを食べてる時に外れたことが。
今日はトルコライスのガーリックピラフに負けた)
車生活じゃなくなってから一度も歯医者に行ったことのない私。だったので、
当然この虫歯治療の詰め物も車生活時代の物であるわけで。
車生活をしていた頃と言えば…仕事を辞めて京都に移住しちゃおうかなどと
真剣に思案した頃、つまりもう十年前でございます。(早いなー)
外れたままにしておくわけにもいかないから、歯医者に電話をして予約を
したんですが、その時に「外れた金具はお持ちですか?」と聞かれたから
ビックリですよ。「再利用できるんですか?!」「型が合えばそのまま
使えますよ」そういうものなのか…。「十年以上前に治療したものだから
捨てちゃいました」まさか再利用できるなんて思わないだろフツー。

仕事が終わって歯医者に行ったら、珍しく待合室が無人でビックリだった。
会計待ちの人もいないんだもん。これは…トイレ行く暇ないな…(笑)。
金具がなければ当然一から作るわけで、次回は10月2日が最短ですねと
言われ、しまった…月またいじゃった金具あったら今月中(今日中?)に
終わったかもだったよなー余計な月初め初診料取られるなーと、リサイクルの
偉大さを実感しました(苦笑)。