宿題

土曜日に、パートFさんのお嬢さん・sちゃんの美術の宿題を引き受けました。
だってね〜、すごいんだよ?
一人一人手作りの絵本を製本してもらえるんだって。(実費負担だけど・笑)
そんなオイシイ課題(一年がかりだそうだ)なのにさぁ、真っ白なんだって。
なんてもったいない!!!
本人全然やる気がないって言うから、やらせてくださいよ〜と頼んだら
ホントに預けてくれた(笑)。定時に帰ったFさんはsちゃんを連れて
道具一式を持って職場に戻ってきましたよ(笑)。
過剰表現かと思ってたら、ほんっとに、全然やってないのね…(苦笑)。
全然やる気がないなら最初から(=話を作って絵コンテを起こすところから)
やらせてくれればいいのに〜(笑)。
宿題は基本的に提出日の3日前にやり始めるんだよねsちゃんたら。
好みとか感性とかものすごく似てるのに、そこは私と正反対なんだよね〜。
絵コンテを見ながら、技法と方向性を確認してお預かり。お返しは27日。
24日は帰宅の後に勝地くんの出待ちをして、酒盛り予定は未定に終わり。
コクーン前で日付変更線越えたら、その後の行動時間なんてないよー)
(私はひたすら消しゴムで下絵を消しては描いてしてたけど)
夜更かししちゃって、今夜は睡魔に負けそう…。負ける…決定……(苦笑)