仕事になるわけがない。

世間では3連休と言っておりますが、私は仕事をしております。
いや土休変更をすれば休みにはできるんだけどね今日は予備日だから。
予備日。
私の勤務先は、土曜日は月に2回休むことになっております。
今月のカレンダーを見てください。
第一土曜日が他の土曜日とは違う色で表示されていませんか?
そうです、11月3日土曜日は祝日でゴザイマス。
祝日。法律に制定されたお休みの日です。
休んでるんです、土曜日。
ということで無条件で1日を使わされてしまいましたので、残りは
1日しかないのですね。
全員が休んだら仕事にならないから、お休みの人とそうでない人と
2つのグループに分けて、交互に土曜日に休んでいます。
残り3つの土曜日に2つのグループ。交代で1土曜日ずつ休んだら、
土曜日が1日余ります。ということで、予備日。
土休変更すれば連休にはなるんだけどね、どこに出かける予定もないので
変更しませんでした。
というわけで世間では3連休と言っていますが、私は仕事をしております。
……仕事してるより喋ってる時間の方が圧倒的に長かったけどね(笑)