泣きっ面にハチ

朝の事務連絡会での報告事項で、例によって直属の上司である課長が私の部署の
存在を忘れていて連絡不備があったことが判明しました。前回(=2週間前)の
会議では詳細は後日連絡って言っていたように記憶していて、担当者じゃないから
連絡がないのねーくらいに思ってたら、あーら不思議、「提出期限は過ぎたけど
まだの人は早く提出するように」って何のハナシ?っていう…ね。その企画って
強制参加だったんかい!てゆーか!詳細なんて全然聞いてないんですけどー!!
それでスタッフ・デベロップメント言われてもねぇ…。ホウレンソウの出来ない
上司の資質について問題提起と解決策はちゃんと書いて提出してるんでしょうね
って感じだよね…(苦笑)。
まぁそんな調子で一仕事終えたものの気分はすっかりやさぐれモード。そこまで
気に留められてないんだったら、26日のディナーショー用有休に27・28日と
連続有休を取って年始までの長期休暇にしちゃるー!!とパートFさん相手に
くだを巻いていたら、ふと見たら携帯のメール着信ランプがぴかぴか光ってまして、
Kさんからあのニュースの第一報が入ってましたのですよ。泣きっ面にハチとは
正にこのことかぁと、しみじみ思っちゃいましたよ。はー…(落涙)。