廃品利用

せっかくハロウィン当日に帰宅するんだから仮装しようよ仮装。ということで、
黒のニットのワンピースをベースに悪魔の羽根としっぽ、角を制作しております。
『お金をかけずに遊ぼう』が基本理念なので、たとえハ○ズでジャストサイズ&
ナイスイメージの羽根\1,029を見付けたとしても手は出さないのです(笑)。
角…カチューシャに付けるつもりだったんだけど、自分の髪の量が計算に入って
なくないか?私。幅広のを買ったのがいけないのか?何かこう…無駄にしっかり
髪が留まってるんだけど…(それはカチューシャとしては優秀だろうが・苦笑)。
……待てよ?カチューシャじゃなくてゴムか紐にしたらいいんじゃない??
そしたら髪は留まらないで落ちてくるよ!よしそうしよう!
羽根はそのナイスイメージを記憶に納めて家で再現。100円ショップで大判の
フェルトを買ったけど、肩幅からはみ出たくないから大きすぎたかなー(苦笑)。
羽根の中身を綿にしようか厚紙にしようか悩んでいてなかなか手を付けれずに
いたんだけど、散らかってる部屋を見ていていいものを発見しました。
お仕立て着物に挟んであった、薄いスポンジ。2枚重ねたらちょうどいい厚さに
なるんじゃない?目が粗いから針も楽々通るしさぁ。よし、パーツの中身決定。
しっぽはこれをフェルトと一緒にロール状に巻けばいいでしょ?尖った先っぽも
これで事足りるよね。もちろん角もこれを詰めればいいわけで。
よしやるぞ!
…とパーツを全部切り出したところで、作業に飽きました(苦笑)。明日頑張ろう。