「一人に1台DSを持ってる状態で」

同僚mさんの育休開けまでの中継ぎということで今週から新しいパートさんが来て
いるのですが、出勤時間の関係で私が彼女たち(2人交代制なのだ)に会えるのは
お昼休みに休憩室で偶然遭遇したら、しかないのですね。今週は中番で、人がいる
時間帯にお昼休みだから月・水・金勤務の方には2度ほど会えましたが。
で、中番だと昼休みにしか午前中のカブ価チェックができなくて、ここのところの
カブ価上昇率からするとそろそろフィーバーな感じなんだよなーと休憩室で村の
生活をしていたら、パートOさんが「何のゲームですか?」と話しかけてきました。
どうぶつの森だと答えたら、「ずっと別なゲームをやっていて3ヶ月ぶりに電源を
入れたら雑草とゴキの始末に追われました」という発言が返ってきました。おぉ!?
中学2年生と小学4年生のお母さんなのは前回遭遇時に聞いて知っているのですが、
DSに食い付いてくるとは思いませんでした(笑)。それから15分くらいゲーム談義
に花が咲いてしまいました(休憩時間過ぎた・苦笑)。お子さんがやってるっていうだけ
じゃなくてご自身もやってるんですね…。家族一人に1台DSって…パートFさん宅と
同じ状態なのね…(笑)。Wiiも持ってます、って。そこも同じっすか!(笑)
そういう話を聞くたびに、任天堂の商戦ってスバラシイなぁと思います。財布の紐を
誰が握ってるかものすごーくよく分かってて商品とCM作ってるよねー…。