いつになく丁寧

外さないつもりでいるので、いつになく丁寧に半襟を付けました(笑)。そのくせ
布の折り跡はそのまま使っちゃってるってところがいかにも私なんですが(笑)。
だって…アイロン出すの面倒だったんだもーん。
アイロンね…、アイロンかけなきゃなんですよ。先日大量に片付けたけど、翌日に
届いたお召しのアンティーク着物が(また買ったのか…・苦笑)実に見事に皺・皺・
皺でして(袖はともかく後ろ身頃全体に皺でそのまま着用はな…)。アイロンを
かけてからしまおうと思って、そのまま吊られてます…そろそろ1週間?(苦笑)
安物買いの罠にはまってますよ。ダメだなー。

今日届いたクレジットカードの明細書を見て血の気が引きました(苦笑)。私先週
口座から手持ち現金下ろしてて…あの残額でこの金額が引かれるの?いやいや
引き落とし日の前に給料日が来る!しかも今月の給料には交通費が入ってる!
大丈夫!…なんて考えてる時点で終わってるな、と思いました。冬ボーナス先取り
状態だもんなー…。収支決算赤だよ今。収入より支出が多いよ。イカンですよ。
まずは相葉舞台の返金を換金してゆうちょ口座に入れよう…。お小遣い口座の残金
淋しいんだもんディナーショーなんて不意打ちの嬉しい出費があったからさー…。