荷造り

週末にいただきもののアンサンブルを着ようと思っているのだが…週末って確か
天気悪いんだよねぇ…。この機会を逃すと着て見せるのを1年待たなきゃなんだ
よなー…。着るか!雨でも着るか!!どのみちつったけ気味にしか着れないんだし。
補正タオルと、紐3本と、帯板と、襟芯と、…ああ!半襟と衣紋抜き!!
荷造りより先に裁縫だよ裁縫。アンサンブルなんだからどっちも付けっぱなしが
基本としてぇ…半襟どうしようかなぁ。赤…は暗い色目しかないし…ううむ。
しっかし…半分は赤色の柄なのに私が着ると何で黒い着物になるんだろうなぁ。
羽織って鏡の前に立って再確認してちょっとショック(苦笑)。く、黒い…(笑)。
……逆転の発想でいっそ暗い色目の帯にしてみようかしら…。←やめとけ(笑)